街を歩く

所沢新名所 サクラタウンがちょっと寂しい

お盆の時期に近隣の街に行く所用があり、そのついでに所沢新名所を覗きに行ってきた。夏祭りという言葉がちょっと寂しい気がする。今年は日本全国盆踊りや夏祭りが中止になっているだろうが、この新興名所もひっそりと夏祭りをしているらしい。サクラタウンはアニメファン専用とでもいうべきプレミアムなホテルがあるので、普通に考えればこの時期アニメファン大集合のコスプレ夏祭りが開催されていて良いはずだ。

自粛の影響なのか、出店者の勢いの問題なのか、とてつもない田舎の町の神社に出てきた出店的な屋台の数で、これでは盛り上がるものも盛り上がらないだろうなあ、などと思ってしまった。来年になれば、もっと盛大な夏祭りになることを期待したい。
サクラタウンは周りが住宅地で囲まれていて、周辺に広がっていく余地はあまりないみたいだが、ここを中核にしてサブカル的な集積地ができれば良いのだがと個人的には思っております。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中