
この夏に狸小路に開いた新商業ビルは、水族館が入居している。新規オープン時期はだいぶ混雑していたようで、入場券は事前にネットで購入する仕組みになっている。
ビル内は、未だ一階のテナントが入居していなかったりするので、なかなかビル経営も厳しい環境なのだなと思う。
このビルの高層階はタワマンらしく、個人的にはこの町で一番便利なタワマンではないかと思う。金があればこんなところに住むのも良いかなと、ちらっと思ってしまった。地下街直結なので雪の季節にも煩わされることはない。地下街続きで日用品、食料品などはデパ地下で問題なく買い物ができる。地下鉄を使えば、J Rとの接続も外に出ないで可能だから、本当に雪知らずの生活が保証されている。素晴らしい。
おまけに、すすきのまでは徒歩2分、これも地下街を使えば傘なしで行ける、全天候対応なご機嫌極まりない環境だ。
道を渡った向こう側にはどんきもあるし。周辺には飯屋飲み屋が選び放題に並んでいる。
シティーライフとはこういう場所に暮らすことだな、とつくづく感じてしまいました。